2006年07月19日

妄想とか妄想とか妄想とか vol.8

◇□◇ 電話をした話 ◇□◇

もう10年ぐらい前の話だけどね・・・

ふと、思い出したかの様にいきなり話はじめた。

その頃、海外で仕事しててさ・・・
あれ?知らなかった?今の仕事に転職する前、外資系にいたのよ。
それでね、海外にとばされてたのよ。
その後、いろいろあって、今の会社に転職したんだけどね。

そうそう、その頃、海外で仕事してた時の事なんだけど・・・
道を歩いてていきなり名前を呼ばれたのよ。
それも○ちゃんって・・・あっちじゃ誰もそんな呼び方しないし・・・
日本に居た頃の知り合い?って思わず振りかえったんだけど、だれもいない。
気のせいかって思って、また歩き出したら、また背後から呼ばれたのよ。
でも、振りかえっても誰もいない。

不思議と不気味な感じとか気持ち悪い感じがしなくて、
なんとなく懐かしいのよ。
それでね、日本に電話しようって思って、どお元気?って電話して・・・
その時はそれで終わったんだけどね。

ほんと、何もかも全部終わってからやっと知らされたんだけど
その電話の直後におばあちゃんが亡くなっていたのよ。
わたしからの電話を切ると当時ぐらいに、もう一度、電話がなって
それが、亡くなったって知らせだったんだとか・・・

すぐに連絡くれればいいのに、電話でもう話したからって・・・
その直前だってのを忘れ去られて・・・
亡くなった事を伝えてない!って事に気付いてもらえたのが、
それから2〜3ヶ月後ぐらい。
わざわざ知らせに来てもらったのに、結局、お葬式にも出れなかったのよ。

おばあちゃん、あの世で苦笑いしてるんだろうなって思うわ。


◇□◇ 赤い部屋の話 ◇□◇

>赤い部屋って知ってる?>ALL
と、チャットで話しかけられた。

>それなに?>I
>なんか見ると呪われるらしい
>へぇ〜。そんなのがあるんだ。>I
>結構、有名だよ?知らなかったの?>kuralin
>その手の話しってたくさんあるからいちいち覚えてられないってw
>確かにね。
>それでね、そこのURLを教えてもらってさ見てきた。
>見に行って来たの?>I
>それでそれで?>I
>どうだったの?>I
>窓が際限なく出てきてさ・・・出るよりも早く閉じまくってやったw
>は?
>呪いに勝ったぜ!>ALL
>???
>そこにアクセスすると窓が大量発生してフリーズするか、うめ尽くされるか、先に閉じてやったw
>なるなる。
>親指が腱鞘炎になるかと思った


・・・お疲れ様です(素

posted by くらりん at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

