2006年03月15日

妄想とか妄想とか妄想とか vol.4

◇□◇ 男に女がいた話 ◇□◇

昔の男の話しなんだけどね……

席につくなり彼女は髪をかきあげながらそう言った。

ちょっと前に、そいつとばったり再会して、ちょうど時間もあるしでそのままお茶したの。
そしたらさ、視線だけで睨まれた気がして、すごく落ちつかなくって、適当にごまかして席を立とうとしたら、そいつから『ちょっと聞いて欲しい事がある』って引き止められて、『何?』って思ったのだけど、すごく切実な表情だったから気になってそのまま話しを聞いてしまったのよ。
そいつが言うにはね、『元カノと別れてから、今みたいな事がよく起きる』って言うわけ。
ますます、意味不だったんだけど聞き始めちゃったしで、続きを聞いてみたらね、
『女だけに限らず男でも、一緒にお茶したりごはん食べたりしてると相手が逃げるように立ち去るんだ。何かあるのかもしれない。』とめちゃくちゃ真剣な表情で言うのよ。申し訳ないけど笑っちゃった。

『実は。。。さっきなんだけど、すごく睨まれた気がして、なんか居心地悪くなって帰りたくなったのよ』って答えたんだけどさ、そしたら泣きそうな顔になって『そうか』ってそいつが目に見えてがっくりしちゃって(笑)
それでね。そのまま無視するのもかわいそうかなって思って……
だってあまりにも真剣なんだもの、かわいそうって思うでしょ。

『何か心当たりあるの?』って聞いてみたら、別れた元カノから、別れて1ヶ月後ぐらいに復縁したいって連絡があったんですって(笑)
でも、別れる理由になった仕事の事とか何一つ変わっていないし、同じ事になると思って断ったそうなのよ。そしたらその後から逃げられるようになったって言うじゃない。
さっきの視線ってそれだったのか〜って納得しちゃった。
それでさ、睨まれたってのが気に入らなくってね、お店を出る時にそいつがわたしに背中を向けたから、ついでに背中をぱっぱって祓ってさ、それ落してきちゃった。
そいつから『え?何?』って聞かれたから『背中にゴミがついてたよ』って(笑)

その後の事?新しい彼女が出来たって聞いたけど、それからどうなったのか知らないし。
え?その憑いてた元カノ?祓った後は当然叩き潰したわよ。何もないのに睨まれて気分悪いじゃない(笑)

じゃぁ、店変えて飲みなおそうか♪と言いながら彼女が席をたった。
背中をぱっぱっと祓ってみた『あ。サンクス』ってさらっと流された。

posted by くらりん at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

